Patrol Blogパトロールブログ

未分類

爆風

2023年02月28日

24時間降雪0cm

積雪400cm

気温-2℃

風S6m/s

天候晴れ 雪質粉

パトロール新人男子大学生KH隊員が

朝礼前に日焼け止めクリームやリップクリームを塗って

過酷な冬山の環境からお肌を守るために

いつも準備している姿を見ていると

これはもはや女子力ではなくイマドキ男子の常なのかと

感心しながら二度見…いや、チラ見している

昭和生まれの私です。

そして同じくパトロール新人の女性パトロールKM隊員が

バラクラバから鼻だけ出して日焼け?雪焼け?してしまっている事に気づき

愕然とする対照的な姿を目の当たりにして

自分の顔を確認せざるを得ない今日この頃です。

さて、昨日、、、。

上は爆風で

下はポカポカ穏やかな春でした。

で!下で大忙し。

昨日のゲレンデはサイコーだったんです。

一気に出て行って一気に帰ってくるパトロールたち

一日中それが何度か続きました。

最終パトロールで最終搬器のキング第3リフト。

舞い上がる粉の向こうに太陽がぼんやり見えます。

そして大きな風の音。

というわけで急遽ナイターのパトロールは山麓待機でした。

別世界。

そして今朝。本日卒業のSN隊員を囲んで☆

明日から3月。さよならの季節が始まりました。

毎年この時期はせつないです。