Patrol Blogパトロールブログ

未分類

キョロキョロ力

2023年02月21日

24時間降雪20cm

積雪385cm

気温-13℃

風N4m/s

天候くもり 雪質粉

毎日戦場のように忙しいパトロールです。

さて、今朝。

エースヒルの入り口

除雪してもしても、こうなります(^^;)

今朝のキング第4リフトの列も平日なのに

まあまあなお客様の列!

最後尾に並ぶには斜面を上らないといけないという…。

で、キング第4リフト山頂での立ち番交代にいくと

こんな感じでバウンダリー辺りを見つめるパトロールたちがいます。

立ち番は30分交代で全員で毎日なんですヨ。

それに合わせてレイヤリングを変えたり

昼食をとる時間を考えたり

調整してるとケガ人が発生したりして。

予定どおりにはいかないんですけど。

さて、今シーズンのパトロール室で何かと話題に上るのは

「キョロキョロ力(キョロキョロリョク)」

パトロールには「キョロキョロ力」が必要だということ。

ケガ人を見つけたり、危険な箇所を見つけたり

ひいては、仕事の効率化や矛盾点など

あらゆることに気づいて改善しようとします。

個々のパトロールにもキョロキョロ力の違いがあって

どんな細かいところも見逃さない

キョロキョロ力トップクラスの隊員は

パトロール間でほんの少し髪を切っただけでも

すぐに気づきます(笑)

確かに。これまで出会ってきたキョロキョロ力が凄い人は

パトロールとして

とても優れている人が多いような気がします。

それって、どう養うのでしょうか?

キョロキョロ力ゼロに近い私。

さて、

本日、岡山県からいらっしゃったお客様が

「ブログ読んでます」とパトロール室に

差し入れを持ってきて下さいました☆

感激です\(^o^)/疲れた体に染みます!

ありがとうございました。

パトロール一同