Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

ホワイトアウト?

2021年02月01日

2月1日(月)くもり

降雪10cm 積雪350cm 気温-10℃

風SE6m/sec 雪質粉

 

2月になっちゃいましたね。

今日は上は強風とガスで真っ白な世界でした。

パトロールはミンナ元気に安全対策に励んでおります。

先日の怪我人の対応についても

室内ではもちろん雪上で検証したり

「こうしたらもっと怪我人の負担にならないのでは」

色々やって研究します。

最重要課題は「一刻も早く山麓に下ろすこと」です。

一見、重症に見えないようでも急変するかもしれません。

現場で出来ることは限られます。

 

これまで細かく処置のことばかり考えがちでしたが

昨シーズンのドクターとパトロールとの意見交換で

意識が変わりつつあります。

 

今日は埋まってきた百葉箱を

掘り起こしに行って参りました。

パトロール入隊2年目からは

気象報告という仕事が加わってきます。

記録はもちろん、朝、事務所に無線報告します。

中身はこんな感じ。