Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

復習

2021年01月10日

1月10日(日)雪

降雪30cm 積雪290cm 気温-15℃

風0m/sec 雪質粉

 

先日のメンバーでエリア外の救助訓練の復習をしました。

吹雪の中…-15℃…真っ白になりながら。

このまえは未圧雪で膝上まで埋まってしまう超急斜面。

設定も先日と同じ骨盤骨折もしくは大腿骨骨折疑い。

思ったより積極的な意見がポンポンでて…

 

じゃあ、ソレでやってみよう。

こうやったらもっと負担が少ないんじゃない?

 

とても有意義な時間となりました。

もっといい方法がないか

思いついたらまたやってみよう!

 

次回は立木衝突を想定してのパターンも

トレーニングしようということで

各自考えておきながらの次回です。

 

ニセコグラン・ヒラフパトロールのトレーニングは

シーズン最後まで続きます。