Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

まっしろ!

2021年01月27日

 

1月27日(水)雪

降雪3cm 積雪315cm 気温-3℃

風S7m/sec 雪質粉

 

今日はトップリフトは

悪天候のため運行見合わせ中。

ポールはこんな状態でした。

ロープにもチクワが出来てましたよ。

私はキング第3リフト始業点検でしたが

しばらくすると濃霧に酔って

気持ち悪くなってきました。

足元も見にくいし上下左右前後まっしろな世界。

滑走には十分ご注意くださいませ。

 

さて、ここからは少し前の写真になりますが…。

↓ 1/25の雪です。こしまり雪に霜が少し。

これは1/27今日。風で壊れてますが

雲粒が付いた針が見えます。

ここ数日天気が良かったですが

こんなにキレイな雲海が出た日もありました☆

 

新人パトロールのアキヤボートトレーニングもやりました。

なかなか難しいですね。

「こうやってやるんだ!!」て具合の

バリバリ体育会系の先輩パトロールK隊員。

最近、始業点検おわり頃に

怪我人が発生することが多いです。

朝イチ、テンション上がる気持ちも分かりますが

お気をつけてお楽しみくださいね☆

 

あと、ツリーボムも結構まだ残ってます。

水分を含んでだいぶ重くなってます!頭上注意です。