Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

今シーズン初のナイター勤務

2020年12月21日

12月21日(月) 天気雪

降雪20cm 積雪210cm

気温-11℃ 北西4m/sec 雪質粉

 

わたくし昨日は今シーズン初のナイター勤務でした。

 

最終パトロールを終えてから

作業→最終パトロール→作業の隊員が汗冷えしないように

ウェアの上から羽織える上着を届けに行きました。

それからナイター勤務の待機場所に戻る時にパシャリ。

 

遠くから見るナイター照明で

浮かび上がったゲレンデを見るのも大好きですが

ナイターゲレンデの光の中にいるのも良いものですよ。

今日の雪 ↑ ↑

「ニセコには珍しい雪だー」と、N先輩。

新人にロープワークの講習も始まってます。

さっそく実践で使いましたが、なかなか覚えが早いです。

 

打ち合わせして午前中に班で分かれて作業

昼食を挟んでまたまた班で分かれて作業に出発です。

各班に新人が入ります。

毎日毎日降り積もる雪であっという間に

支柱に巻いたマットが埋もれてしまいます。

 

場所によっては腰まで埋まりながらの作業。

汗びっしょり。

作業な毎日はまだまだ続きます。

続々とゲレンデがオープンしていきますよ。

お待ちしております。