Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

春ですね

2020年03月29日

3月29日(日)晴れ

降雪0cm 積雪300cm 気温-6℃

W2m/sec 雪質ハードバーン

今朝の出勤するときに撮ったアンヌプリ

CIMG6348

始業点検中に出てましたよ!「ハロ」。

1585447790433

なかなか太陽を見るなんてことないので

気づいてませんでしたが…。

1585447321882

始業点検で散らばっているパトロールたちから

写真が届きました。

1585447796782

1585447825126

さてさて、春の模様替えとでも申しましょうか。

作業な毎日の始まりです。

1585448892919

今年もこの時期がやってきました。

1585448882642

1585448888191

さて、コレ↓↓↓ コレ↓↓↓

1585448895396

S隊員が編み出した、スキーをTの字にして

未圧雪超急斜面をポールを担いでスルスルと降りていくシーン。

初めて見た隊員は「すげー!!」感動(・o・)

この写真でいうと…左足で操作して右足はブレーキ。

聞いただけでは、ちょっと理解できませんが…(^^;)

このやり方を駆使すると、とっても楽に仕事できるそうで

しかしながら…

CIMG6217-7

↑↑↑こういう滑りが出来る彼だからこそ出来る技であり

オジサンオバサンには到底できる芸当とは思えず…。

しかしながら「楽に仕事できる」という言葉が引っかかり

今度、誰もみていない場所で真似してみようと思った私です(笑)

 

いやもう、春!!ですね\(^o^)/気持ちいい☆

CIMG6216