Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

トレーニングな日

2020年03月10日

3月10日(火)くもり

降雪0cm 積雪305cm 気温-2℃

今日はしまり雪です。

1583829338770

これは昨日。良い天気でしたね~(^^)

1583829335838

そして暑かったですね(^^;)

さて、今日の雪です。ザラメ。

1583829318838

毎日パトロールの朝礼時間は山麓でやります。

その時に気象当番のパトロールが

上から無線を飛ばしてきます。

1583829324166

昨日も暑かったし今日も朝から空気が暖かい。

「あったかいねえ」なんてミンナで朝の会話。

 

今朝の気象当番C隊員の無線。

「24時間降雪0cm、積雪205cm…」

朝礼中のパトロールたちミンナで

「………!?」「205??」「ホントに?」

 

昨日の気象当番「昨日305cmでした」

 

K隊員が無線で「C君、305cmじゃないの?」

「205…あーーーーー305cmです」

一同大爆笑(笑)(笑)

いくらなんでも、そんなに溶けないよね(笑)

 

今日は雨の予報だったので降り出すまでに

トレーニング、トレーニング。

CIMG6259

意識なし、呼吸なし、脈なし。シュミレーション。

お客様が集まってきて怪我人役のT隊員が笑顔で

「コレは訓練です」

CIMG6260

アキヤボートの上で心臓マッサージと

何日か前にやった4人引きの練習。

line_200959075144428

私もアキヤボートの上で私も

心臓マッサージのトレーニングをやりましたが

AEDをアキヤのどこに置くかとか

解析中にどうするかとか、細かいところまで議論。

line_200971861122861

line_200975120652912

line_200980273055878

line_200991653643426

ロープは常に弛ませないようにしないと

後ろ引きに引っかかっちゃうかも。

line_200999190491652

line_201013840348626

CIMG6247

line_201026750594923

line_201051974194861

こういう時はどうする?ミンナで議論。

CIMG6261

あとは昨夜のナイターでの怪我人処置をオサライ。

CIMG6248

昨日のやり方を再現してミンナで共有。

CIMG6247

エアシーネでもできるんじゃない?

CIMG6257

やってみよう。

CIMG6256

こっちも結構シッカリしてるしイケるね!

CIMG6251

もうちょっと丁寧にやって!

CIMG6254

CIMG6253

いいね、いける。

CIMG6255

CIMG6250

CIMG6249

使った材料。資料にまとめてミンナで共有。

CIMG6263