Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

極寒

2020年02月09日

降雪10cm 積雪270cm 気温-15℃

これは昨日です。晴れてましたね。

1581241632112

作業でポールを上に集める時に

下から上の人に弧を描くように投げます。

1581241634102

これが、なかなかコツがあって

1581241635983

上手な人だと、ちゃんとポール着地した時

雪に刺さります(^^)

これはいい感じで飛んでますね。

 

今日は…私はキング第4リフト(トップリフト)

始業点検でした。

なんせ、倶知安の街で-18℃

今朝のラジオで旭川市江丹別で-36℃という

情報を耳にしたものですから完全防備で出撃しました。

 

始業点検が終わると、キング第4リフト山頂で

そのままパトロール二人で1時間の立ち番に突入します。

 

上は厚着できますが、足元はいつもと一緒なので

朝のうち突風が吹いていましたから体感温度は…(*_*;

たちまち足先がピリピリと痛くなってきました。

 

写真を撮りたかったのですが

寒すぎてカメラを取り出して手袋を外し

シャッターを押すのをためらったためです(^^;)

 

これは、そんな極寒の一日を締めくくる

キング第3リフト最終搬器に乗ってきた二人。

ここにきて、やっと

カメラのシャッターを切ることが出来ました(^^;)

CIMG6003

あ、寒い寒いって言いましたが

雪はサイコーですヨ!(^_-)-☆

CIMG6004