Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

バタバタ

2020年02月28日

2月26日(水)

降雪0cm 積雪295cm 気温-10℃

ご無沙汰してます。忙しい日々でした。

これは昨日の雪です!結晶がカワイイ(´艸`*)

1582606977997

1582606982120

そして今朝!!写真はありませんが

放射冷却で表面霜観測!!

1582677201446

1582688232365

1582688230053

1582687562506

1582687572360

写真は前後したりしますが…

CIMG6145

うっすらサンピラーが出た日もありました☆

CIMG6142

CIMG6147

CIMG6146

キング第4リフトで立ち番しようとしたら

オオカミがリフトに乗ってやってきました。

カワイイ(´艸`*)

CIMG6150

オーストラリアから来たそうです(^^)

CIMG6152

CIMG6151

で、去っていきました。

CIMG6154

CIMG6148

1582356581346

振り返れば…悪天候で上のリフトが運行見合わせになり

大勢のパトロールで設置物を片づけながら最終パトロール。

CIMG6108

翌日はナント朝からエース第2センターフォーリフトが

まさかの運行見合わせで

CIMG6117

これは何年かに一度ってくらいのことで

CIMG6121

ドットベースからパトロールが雪上車UPという事態に。

CIMG6112

なかなかこんなにギュウギュウ詰めの光景はありません。

CIMG6114

CIMG6115

お客様にはご迷惑をお掛けしました。

でも、ゲレンデ歩いて上るのはご遠慮ください。

1582441260317

この日は私を含め5名でドットベース待機。

始業点検で雪庇落とし。

1582441267912

1582441263866

でも本当に大変なのは次の日。

今日は遥か下のファミリーコース始業点検だったN隊員が

キング第3リフトに呼ばれて雪庇を落としたかと思っていたら

CIMG6124

閉鎖していたダイナミックコースの立ち番からの

最終的にはキング第4リフトがオープンしての

山頂でまた立ち番している有様。

そんな最中に朝イチで怪我人が発生したり。

おとなりの花園パトロールにお手伝い頂いた場面も。

CIMG6127

キング第4リフトの立ち番は二人体制で厳重でした。

CIMG6128

この日は雪崩注意の日でした。

ネット際を見つめるC隊員。

CIMG6129

CIMG6141

忙しい最中、わずかな時間でしたが

立ち番が終わってからの

C隊員のピットチェックの復習と弱層テスト講座。

CIMG6132

CIMG6133

CIMG6135

CIMG6138

CIMG6136

CIMG6137

この日はナイターまで本当にパトロール全員

走り回っていました。

1582604125377

ふう…。充電中。

CIMG6110