Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

よい天気☆

2020年01月23日

降雪15cm 積雪245cm 気温-7℃

昨日の最終パトロール待ちの時間は

降雪で視界も悪かったのでパトロール増員

キング第4リフト山頂は5人で凍えながら待っていました。

そして今日!!15cmの降雪。

1579573774724

朝からキレイに晴れていて気持ちいい!!

20200123_110707

1579742887711

写真を撮っておいてくれました

彼曰く「あと10分早かったら

もっとキレイな写真が撮れたのに~」という事です。

残念(>_<)

1579742882337

十分キレイですよ(^_-)-☆

 

今朝の始業点検は新入りパトロールA隊員と

キング第4リフト(トップ)でした。

 

今日は雪上車UPではなくリフトUPだったので

エース第3リフト→エース第4リフト

というルートで登っていきます。

 

エース第3リフトに乗ってると

センターコースに何やら動くものが…。

犬!?

CIMG5937

いやいや、キタキツネさんですね(^^)/

CIMG5938

どこに行くんですか~??

CIMG5940

朝ごはんを探してるんですかぁ??

CIMG5939

このあと林間コースに渡って巣穴?を掘ってから

ジャンボコースへ歩いていったようです(笑)

20200123_121224

20200123_121137

CIMG5933

CIMG5942

エース第4リフト山頂からキング第4リフトへ渡ります。

フカフカでいい感じ(^^♪

CIMG5945

リフトマンたちもリフト小屋へ。

CIMG5943

CIMG5946

除雪機が飛ばす雪の中にいると

雪が朝日を受けてキラキラと幻想的でした。

 

さてさて、これは昨日ですが…

副隊長からS隊員にマンツーマンで

山の地形図の読み方を伝授。

CIMG5936

S隊員、ずーっと地図と睨めっこして勉強してました。

CIMG5931

CIMG5928