Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

よいお年を。

2019年12月31日

降雪5cm 積雪180cm 気温-3℃

風N10m/sec 雪 湿雪

一昨日の写真ですが…次第に天気が良くなり

アンヌプリもクッキリでした!

1577762066962

ファミリーゲレンデ山頂からも羊蹄山がクッキリ☆

1577755593127

そして今日の気象早出当番C隊員から送られてきました。

1577755559940

1577755557351

今日は雲粒付きの結晶でした。

CIMG5868

気象早出パトロールが毎日記録しています。

CIMG5873

こういう道具です。

CIMG5869

CIMG5872

ファーストエイドだけでなく気象や雪崩など

スキーパトロールは多岐にわたって勉強することがあります。

個々で色んな本も持っていて待機中のパトロール室では

そういう会話も飛び交いますヨ。

CIMG5871

さて、今朝の始業点検。

要所要所に置いてあるアキヤボート。

CIMG5860

滑走面が凍りついていると滑らないので

雪や氷を剥がしておきます。

CIMG5862

新人パトロールE隊員。

CIMG5861

始業点検が終わったので上のパトロール室に帰る時に

昨日出払ったバックボードが下に返ってきたので

回収して上に持っていきます。

CIMG5863

CIMG5866

今夜はゲレンデ下部でタイマツ滑走を予定しております。

若手のイケメンパトロール4名が深夜まで待機します。

頑張って働いてますので

見かけたら声を掛けてやって下さいネ(^^)

1577755585963

それでは、よいお年を(^^)/