Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

寒暖差

2019年04月19日

降雪0cm 積雪255cm 気温+1℃

 

山の天気は変わりやすいです。

朝イチのセンター4リフト降り場は

濃い霧に包まれていましたが、

寒気が入って来て気温が下がるにつれて、

霧も晴れてきました。

さらに融けた雪も寒気で凍り始めています。

滑走に気をつけてください。

IMG-7057

CIMG5201

 

ここ数日の暖気と、雨で融雪が進んでいます。

CIMG5208

アルペンコースの融雪が進んでいます。

上から滑って来ると、雪が繋がっている箇所が分かりにくいので

土の上をうっかり滑ってしまわないように

誘導の竹を打ちました。

CIMG5207

 

そして、雪の下からたくさんの

吸い殻やごみが出てきます。

雪はゴミ箱や灰皿じゃないんです。。。

CIMG5209

 

—————————–

昨日、非番の隊員がみんなのお使いで

千歳まで買い物に行ってくれていました。

ドーナツと大量の(頼まれ物の)ブーツを抱えて

ほくほくで帰ってきてくれました。

わーい、ありがとー!

カロリー食べて、がんばろー!

CIMG5202