Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

おひさまとゆうがた

2019年04月10日

降雪0cm 積雪320cm 気温-1℃

春です!

ちょっと早めに出勤したK隊員が

始業前にドットベースの前で朝ごはんを食べていました。

そのアイデア、ステキ。

IMG-6976

朝早い時間の写真ですが、

よく見るともう気温がプラスになろうとしています。

 

さて、この気温で雪が緩んで、

そして、夕方、

日陰になると、荒れた状態で凍りはじめ、

かなり難しいコンディションになってしまいます。

 

リフトの最終は16:30です。

この写真は最終ちょっと前、

16:18にアルペンコースを撮影しました。

IMG-6972

(グローブが映り込んでてすいません…)

アルペンコースは陽が当たっていますが、

その上のフリコ、国体、グリーンコース、2壁は日陰になっていますね。

そして、16:56撮影のアルペンコースがこちら。

IMG-6973

全面日陰になりました!

実は、この時間でも最後のお客様は

まだゲレンデの中間にいらっしゃるのです。

このコンディションで下まで滑るのは

修行みたいなツラさ。のはず。

初心者やお子様は、日陰になる前の下山をオススメ!

 

IMG-6975

そして、朝イチオープン前のアルペンコース!

ぜひこの気持ちいいバーンで

スキーを好きになって帰ってくださいね!

今日も日焼け止め必須です!