Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

春パウ

2019年03月23日

降雪5cm 積雪310cm 気温-8℃

降りましたねえ~(^◇^)

CIMG5068

しかし、ちょっと待ったあ!!(^◇^)

一見ハイシーズン並みのパウダーに見えます。

もちろんイイトコロもありますが

昨日のガリガリ面の上に雪が積もって

底当たりするトコロもあります。

ある意味きのうより危険が潜んでいる可能性が…。

滑走注意です!!

 

圧雪面のイイトコロのはずだった斜面で始業点検中に

一瞬の視界の悪さに平衡感覚を失い今シーズン初で転んだ私。

 

そんなに斜度もないのに

表面のパウダーを削りながら落ちていくことによって

出たアイスバーンの上を

かなりの距離滑落していきました(^_^;)

誰にも見られていないことを確認して

何食わぬ顔で点検を続けました(笑)

 

始業点検を終えて帰って来ると入口にM隊員。

「いやー何でもないとこで転んだわ」と、私。

未圧雪のテクニカルなコースを始業点検に行ってきたM隊員も

「私も何回も羽ばたきました(笑)」

 

と、いうわけで悪天候などが続き運行見合わせが続いた

久しぶりのキング第4リフト山頂の立ち番。

CIMG5063

交替で到着すると花園パトロールの気象予報士(本物)N隊員でした。

CIMG5064

ヒラフも花園も

ほぼ彼の天気予報サイトで隊員は動いてます。

明日も雪、寒いです、風強めです。

いい雪が来ますように(^^)