Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

紛失注意

2019年01月11日

降雪0cm 270cm 気温-11℃

上は寒いです。下は暖かいです。

CIMG4713

先日キング第4リフト山頂での立ち番を終えての帰り道

スキー板を一本だけ雪に刺して

手で雪を掘っているスキーヤーが。

1547173242132

声を掛けると…雪に足を取られて板が外れた模様。

板は雪に埋もれたまま、いずこへの状態でした。

 

あなたのトラックは、どれなのかと尋ねても

覚えてないとのこと。

 

ザックからプローブを取り出し一緒に探していましたが

どのラインなのかも分からず途方にくれました。

 

もし見つからないようならここから歩いてゴンドラ山頂へ。

ゴンドラで下りてからカウンターで紛失届を書いて

見つかったら連絡しますと伝えると

「ここからゴンドラまで歩くって遠い?

板が出てくるの春だよね?」と困った顔。

 

よくよく聞くと3日後にアメリカに帰るとのこと!!

「うーーーん…探そ!!」

もはや不思議と心が通じるように日本語も通じます(笑)

 

捜索を再開。

 

このトラックは??ということで

気を取り直して違うエリアをプローブでツンツン。

すぐに「コツン」!!

「ヒットー!!!!!!!」

 

一緒に叫び声を上げて万歳\(^o^)/

大喜びしました(^_^;)

 

深雪で板を無くさないようお気を付けください。

捜索時間が、もったいないですよね(^_-)-☆