Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

暴風雪

2019年01月24日

降雪25cm 積雪320cm 気温-10℃ 風西11m/sec

 

今朝はアーリーモーニング当番はスノーモービルで上へ

その他のパトロールたちはエースセンターフォーリフトに乗って

上に向かっていると、すぐに強風でリフトは

減速、停止、減速…を繰り返して

そのうち無線でアーリーモーニングは中止

センターフォー含め上部のリフトは運行見合わせに。

CIMG4799

リフトから降りてヒュッテまでの突風がものすごく

カラダを風が吹いてくる方向に傾けたら

倒れないんじゃないかってくらいでした(笑)

 

カラダが小さくて軽いパトロール事務スタッフのK女史が

吹き飛ばされそうなのを見たミンナが口々に

「肉食え!肉!!」(笑)

1548290770631

なんとか辿り着き下部の始業点検へ向かう組と

雪上車で上部の設置物救済へ向かう組とに分かれました

 

上組が雪上車から降りるとスキー板に

雪とかアラレとか付いちゃってて

それぞれが落としてる図。

1548303949956

暴風雪の中を散らばってく隊員たち。

1548290774412

こういう日にバラクラバから顔が出ていたりすると

顔が凍傷みたいになっちゃいます。

昨シーズンはN隊員の顔が夏になっても

黒いまま治らなかったそうで。

 

その話を聞いて隙間ないようバラクラバを確認した私。

received_554763088326422

でも9時頃に一瞬、日差しが出ました。

下のゲレンデも風は強いものの日差しが。

CIMG4800

雪煙がすごかったです。

CIMG4801

上から雪上車が下りてくるのでガードするために

待っている下組パトロールのT隊員とK隊員。

CIMG4802

CIMG4804

その後はマウンテンセンター、ドットベース

そして、エースヒルヒュッテパトロール室の

3カ所に分かれて待機。

CIMG4805

エースヒルヒュッテではバックボード固定のトレーニング。

CIMG4809

ゲレンデのハイクアップ禁止ですよ~!!

お願いします。