Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

トレーニング、トレーニング

2018年12月26日

降雪20cm 積雪20cm 気温-8℃

 

ここのところ毎日のように

お昼までに風が強くなって

キング第4リフトがクローズ

上のゲレンデだけ最終パトロールになってしまいます。

そしてやっぱり怪我人も同時多発に発生して…。

お昼を食べ損なってる隊員もチラホラ。

 

さて、そんなバタバタした日でも

パトロールは常にトレーニングですよ(^^)/

アキヤボートトレーニングの後はコレ!!

CIMG4628

前半、後半チームに分かれて

昨日は今シーズンより新しく導入された

「スクープストレッチャー」を。

20181225145258

今や救急車はバックボードより

このスクープストレッチャーですよ。

CIMG4627

真ん中でパックリ分かれるんですよ。

合体するとき「あー雪、挟んじゃうなあ」。

CIMG4626

あーでもない、こーでもない。

バックボードに慣れてる私たちは少し戸惑いました。

 

さてさて、残りの隊員たちは

パトロール室で

うつぶせに倒れて頸椎損傷疑いの傷病者を

頭部保持をしながら仰臥位にする練習や

回復体位にする練習などなど…。

CIMG4635

プロレス技を掛けてる訳ではありません。

CIMG4634

動画で予習しながら雪上トレーニング班の

戻りを待っていましたが、なかなか来ないので

残りの隊員で外へ見に行くと

20181225145743

寒い中で風に吹かれながら冷たくなって

あーでもない、こーでもない。

CIMG4625

結局全員で話し合い、実際に色々やってみて

スムーズな方法を発見!!

CIMG4624

その方法で色んな斜度や体位で確認。

「あ、これでいこう!!」

CIMG4623

何度も何度も練習。

CIMG4639

寒いよう。

CIMG4637

これからもトレーニングを重ねて参ります。

でも、お客様は、これに乗ることがないよう

お気をつけくださいね(^^)/