Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

クリスマスイブの夜

2018年12月24日

降雪10cm 積雪195cm 気温-11℃

 

ゲレンデ混んでますね。毎日ケガ人が出てますよ。

お気をつけください。

CIMG4594

そういえば、パトロールにもキング第4山頂での

立ち番業務が数日前から開始されてます。

昨日は、まあまあ暖かくて

こんな感じで立ってましたが…

CIMG4593

今日の立ち番は寒くて、こんな感じになりました。

CIMG4610

雪崩情報も読んでくださいね。

CIMG4596

さて、私は今朝はキング第3リフト始業点検でした。

スインギングモンキーリフト山頂の雪庇が大きくなってたので

無線でもう一人パトロールを招集。

CIMG4599

そしたら通りかかった花園パトロールのHさんも

手伝ってくれました(^^)

CIMG4605

ガッツリ落としました。

CIMG4608

今年は新しいウェアが支給される年です。

ふと、Hさんのウェアの眩しさに目がいきました。

「もう着てる!!」

CIMG4609

左がヒラフパトロールの作業でボロボロのウェア。

右が花園パトロールの新しいピカピカのウェア。

ヒラフパトロールも明日から一斉にニューウェアとなります。

ピカピカのウェアに気付いたら声掛けてやってください(笑)

CIMG4612

今日は風が強くて残念ながら

11時には全山トップリフトはクローズとなり

上のゲレンデの最終パトロールと同時に

ゲレンデの規制の竹の片付け班も山頂に集結

午前中は、そんなこんなでバタバタしておりました。

 

そして今日はクリスマスイブ!!

我らがスキー場のゲレンデにもサンタが来ましたよ☆

パトロール室にもチラっと顔出してくれました~。

笑顔?で手を振るサンタ。

CIMG4615

こんなクリスマスイブに仕事してるナイター当番のパトロール7名。

パトロール室のFMからはクリスマスソング。

ナイター弁当はいつもより豪華なお重弁当!?

段ボールの蓋を開けて盛り上がるナイター当番一同。

CIMG4617

山にこもりっぱなしのパトロール。

弁当に小さなクリスマスケーキが入ってるだけで…

こんな小さなことが大きな喜びです(笑)

CIMG4618

ハッピーメリークリスマス!!

あしたもパウダーがありますように☆