Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

風のこってます

2018年03月03日

降雪15cm。 気温-7℃。 風W10m/sec。

昨日は朝から悪天候で全リフトクローズでした(^_^;)

14時頃にエースファミリーリフトが動き出しましたけど。

でも本日も現在、全山トップリフトは運行見合わせ中。

 

朝いちパトロール全員が乗るエースセンターフォー山麓で

リフトが動くのを待っていましたが

点検で時間が掛かるとのことで急遽全員でキング側へ。

本日出勤のパトロール十数名が大移動。

ヒラフゴンドラに飛び乗りました!!

DSC01999

DSC02000

ゴンドラ山頂から上のパトロール室までは

スノーモービル2台でピストン。

DSC02001

時間がないので上部のコース点検のパトロールは

そのまま雪上車に乗り換え。

DSC02002

始業点検中もリフト線下の落し物やケガ人が発生します。

どんどん発生します。

で、設置物点検も溜まっていきます(^_^;)

DSC02003

お昼少し前からケガ人が多く発生する時間帯なので

その前に弁当を食べておくとスムーズです(^^)

DSC02007

壊れかけたスピードダウン看板。

お裁縫担当のS隊員は破れたメッシュ看板や

骨折した看板の足もチョチョイと修理します。

 

この黄色い看板が見えたらスピードを落として下さい。

そして近づかないでくださいネ(^^)/