Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

-16℃

2018年02月13日

降雪30cm。 気温-16℃。 風SW3m/sec。

 

-16℃……(+o+)!?

圧雪しても、しても、降ります。

そして昨日に引き続き寒すぎてあまり滑らない雪。

 

全山山頂リフトは朝一旦OPENしたものの

すぐに強風で運行見合わせになってしまいました。

 

これは昨日の作業風景。

DSC01835

キング第2リフト線下。

DSC01836

久しぶりの運行。

お客様の頭上と搬器がぶつからないか

雪面が高い箇所をくまなくチェック。

 

長い長いロープを使って規制しました~。

DSC01838

そしてキング第2リフトに乗って

もう一度、上からも点検なのであります!!

DSC01839

ナイター営業になっても降りっぱなし。

どんどん積もっていきました。

DSC01848

そして今朝の始業点検で

一通り上部を巡ってきた隊長のウェアが凍って

いや、もう隊長本人が凍ってしまったといっても

過言ではありません。

 

ウェアとネックウォーマーが凍って

パリパリになり、くっついてしまいました。

DSC01856

首からネックウォーマーを無理やり引っ張って取りましたが

なおウェアにくっついたまま取れませんでした。

こういうことは初めてとのこと。

DSC01858

私もゴーグルの中に雪が積もってゆき

さらにそれが凍って前が全く見えなくなりました。

 

そのゴーグルがダメなのかと思いましたが

交換したゴーグルも同じことに。

初めての体験なのでした。

 

他の隊員に聞いたら

ツバ付きのヘルメットがいいかもとのこと。

ソレが欲しくなった今日なのでした(^_^;)