Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

大雪

2018年02月01日

降雪55cm。 気温-13℃。 無風。

天気雪。 雪質粉。

早めに出勤して、朝礼の部屋の窓から覗いたら

DSC01713

なんだこれは!!

大急ぎで圧雪に四苦八苦の雪上車も何ですが

積もった雪の高さにオドロキ(+o+)

DSC01714

エースセンターフォーリフトも大わらわ。

 

エース側の始業点検はK隊員とS隊員と私。

腰まで埋まるような積雪量!!

ただ雪が軽いので助かりました。

S隊員は雪庇を落としながらの設置物点検というフル回転。

DSC01720

アキヤも埋まっちゃって。

DSC01723

エッサエッサ掘って掘って救出。

これで、すぐにケガ人の元へ素早く向かえますよ。

DSC01724

一気にたくさん降った日は

いつもと違う思いがけないことが起こります。

 

私たちの業務でも朝いちスノーモービルで斜面を上るのは

一苦労ですし細心の注意が必要、いつも以上に緊張します。

 

お尻や板が雪にハマッて動けなくなっていたり

深い雪の底で板が外れて探していたり

見つからなくて諦めてリフトで帰られたり

そんなお客様が多数見られました。

 

転んで頭から底なしの雪に頭から突っ込んで

斜面や雪の状況によっては

溺れるように窒息する恐れもあるんですよ。

 

バフバフのパウダーゲレンデに飛び込みたくなる気持ちも

分かります、分かります!

 

なので今日も安全に楽しく!!

そしてお気をつけて(^^)/

DSC01718