Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

ご注意ください

2018年02月03日

降雪なし。 気温-7℃。 風S4m/sec。

昨日は、ずっと天気が良かったですね~!

これは昨日夕方、最終パトロールを終えたところでパシャリ。

DSC01752

ピンク羊蹄は、ほんの一瞬です。

 

パトロールには朝「気象当番」と「モービル上げ」の二種類の当番がいて

それぞれがスノーモービルで山頂へ向かいます。

DSC01754

今朝S隊員は「モービル上げ当番」。

練習に練習を重ね、いよいよ一人立ちと相成りました。

パトロールから事務所への気象報告無線を聞きながら

我々は朝礼です。

DSC01757

ゲレンデは刻一刻と変化します。

始業点検を終えると隊長の号令で作業です。

DSC01762 DSC01763 DSC01765

そんなこんなしてると

お昼にはやっぱりケガ人同時多発。

上部から下部までまんべんなくパトロールが散っていきました。

DSC01768

緊迫した無線が交錯する中

アキヤで下に向かって搬送していると

新たなケガ人が板をバッテンに立てて座っていたりしました。

別のパトロールが対応します。

DSC01769

さあ、次はナイター営業と切り替えの時間帯

ケガ要注意ですよー(`・ω・´)ゞ