Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

ケガ人がでたら

2018年01月03日

降雪5cm。 気温-7℃。 風N2/sec。

DSC01405

昨日はお正月で沢山のお客様が

ゲレンデに繰り出していらっしゃってました。

そして、朝から晩までケガ人続出。

 

ケガ人が出て通報があると

山頂パトロール室にある2つの内線

一つの外線が同時に鳴ったりします。

 

その一報の電話を取った隊員が他の隊員に分かるように

まずは「ケガ人なのかケガ人でないのか」

そのあと電話の情報を口に出しながら

ホワイトボードに書いていきます。

それを見ながら隊員が誰が何をどう準備するか動き出します。

DSC01409

この前たまたま私がケガ人通報の電話を取った時

電話の内容どおり「転倒」とホワイトボードに書こうとして

「転」の「くるまへん」しか出てこず「車」だけ書いて

電話の「骨が折れたかも」という情報で

「骨」だけ書いて電話の内容に集中してしまい、このまま放置(^_^;)

 

受話器を持ってホワイトボードに向かう私の背中では

隊員たちが輪になって首をかしげながら口々に

「車?」

「骨…」

「車に引かて骨折った?」

「暗号だな」

 

結局、この件はすぐにキャンセルで救助にはならなかったのですが

まだまだです、私…。

みなさんはなるべく事故無く怪我無く、楽しい思い出と共にお帰りくださいね。