Patrol Blogパトロールブログ

未分類

ファミリーオープンと救助訓練

2017年12月01日

こんにちは。

エースファミリークワッドリフトが本日からオープンです!
初心者の方も安心して乗り降りできるスピードに減速します。

「クワッド」って、4人乗りって意味なんですよ。
プチリフト雑学でした。

降雪15センチ。
積雪は185センチ
気温-12度!!!
風は西の風7メートル。

さぶい! しばれる!
気温は低いし、風も強いし!
あっっったかくして滑りに来てくださいね。

CIMG3676

朝の準備をしています。
ロープ30本と…。
オレンジポール5本と、竹ぼっこ30本…。
※「ぼっこ」とは、北海道弁で「棒」のことです。

CIMG3677

さ、今日も始業点検行ってきまっす。

今日からパトロール隊員もぐっと増えて、ハイシーズンへの準備が本格的になってきました!

CIMG3681

太陽が雲から透けて見えます。
軽い雪が降ってますよ。
ぜひ、遊びに来てください。

– – – – – –

さて、今日はさらに、昨日の救助訓練の様子をお届けいたします。
何かの原因で、リフトやゴンドラが止まってしまったときに備えます。

ゴンドラ山頂駅で、高所の救助訓練です。

CIMG3661

高い。高いですよ。

CIMG3666

安全を確保して。

CIMG3665

ぶら下がります。
ゴンドラを吊るしている金属のロープにぶら下がっています。
これで、お客様の取り残された搬器まで移動します。

CIMG3672

ゴンドラの屋根に乗り込んだり、救助訓練は続きます。

もちろん、こんな状況にならない事が一番ですが、
厳しい気象条件のもと、何があるかは分かりません。
安全を第一にパトロールは今日も訓練と点検を行なっています。

CIMG3646

パトロールの応援、ありがとう!