Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

樹氷が出現

2017年11月28日

こんにちは。
今日もパトロールはゲレンデの安全を守っております!

気温-3℃、積雪はちょっと沈んで200センチ。
風は朝で北西5m。

CIMG3630

始業点検時のエース第3ペアリフトです。

今日は気温が高いため、視界が悪くなってます。
滑走には十分にご注意ください!

CIMG3632

霜がふわっとしています。

CIMG3633

気温が高くて、昨晩は風も強かったので、樹氷になっています。

とてもきれいで、見惚れます。

CIMG3631

樹氷が育ってます!
これは左から右に風が吹いていたんですね。

空気中の湿気が凍って出来るのですが、
普段のニセコは乾いた雪(パウダースノー)なので、
六甲山のような立派な樹氷の森まで育たないんです。

さて!
気温が高くて、雪の状態が変わってきています。
怪我をしないように気を付けて滑ってくださいね。

ヘルメット、おすすめです。

CIMG3629

あれ。なんか出てる。。。?
気を付けて。。。