Patrol Blogパトロールブログ

未分類

作業

2015年03月13日

積雪 495 cm  気温 -6℃  北西の風 16m/s  天候 雪

みなさんこんにちは^^ いよいよ冬本番?!なんて言葉が飛び交うほど大雪がヒットしました!!
この3日間で100cmの降雪・そして強風によってすばらしい?!吹き溜まりの出来上がりが・・
自然のすごさを改めて感じさせられるここ数日でした・・・
ホッとしているのもつかの間・・天候が落ち着くと待ち構えているのは・・・沢山の復旧作業!!
150313vol1
巨大な“ちくわ”(着氷)を除去し、設置物を元にもどす作業がてんこ盛り!!
今回は巨大着氷付きロープが雪の下に眠る という特別仕様になっておりました・・・++
必要な道具は鉄の棒・スコップ・気合・忍耐ってところです・・・・
150313vol3
腰深く埋まっているロープの救助です・・・我々も救助されたいぃぃ~です・・・
今日も永延と続く埋もれたロープを掘り起こしていくのであります・・
しばらくはTHE 作業 DAY かな?!
DSCF5352
3月も中盤を迎えましたが・・ゲレンデは一気に復活!!
気温が上がる前に粉雪を堪能しましょう^^
羊蹄山・・いつ見ても癒されます・・・ホッ・・