Patrol Blogパトロールブログ

未分類

段差には気をつけましょう。

2013年12月12日

積雪:135cm 気温:-7℃ 天候:雪 24h降雪:5cm
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おはようございます。昨日の夕方、ひさしぶりに羊蹄山の頂が見えましたね。
この景色を見ると作業や救助で疲れた身体もやわらいでいくようです。
やはり羊蹄山あってのニセコなのでしょうね。
雪解けの春もじゃが芋の花がゆれる夏も紅葉の秋も厳しい冬も四季を通して
山の表情が違います。山の中を濾過されて出てくる湧き水も冷たくて美味しいですよ。
天候で見えないときももちろんありますが、
見えている時はカメラのシャッターを押しますので言ってくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さてさて、本日も作業です。センターフォーリフト中間付近で作業しています。
「さあ行くぞ!」ロープ300m、黒ポール30本、隊員5名で降りていきます。
先頭を切って滑って行くと粉雪です。調子に乗って滑っていくと...
ゴロゴロゴロドォーーン。段差で大前転です。まだ頭が痛いです。
そして無線で「ゴンちゃん、前転、大丈夫?」即報告されます。
「段差はあぶないね」クラクラしながら返します。
きっとパト室は大爆笑なはず。皆様も地形が残っている箇所に気をつけてください。
Gonzoでした。