Patrol Blogパトロールブログ

未分類

春の訪れ

2013年05月04日

積雪 430cm  気温 +1℃  西の風 8m/s  天候 くもり / たまに晴れ間

 

久しぶりに穏やかな天気を迎えています・・・みなさんこんにちは!!

スキー場もいよいよカウントダウンに入ってきました。

朝一は小雪/小雨が降っていましたが・・時間と共に晴れ間もでるように

なってきました ^^

130504vol3.JPG

GWも後半戦・・天気が良いと外で遊ぶことが楽しくなりますね!!

冬型の気圧配置に入ってからこの2日間で10cmの降雪がありました。

圧雪しているところは滑りやすいのですが・・・少し外れて新雪ヶ所に行くと・・・

見事なまでのストップ雪です ^^;

130504vol1.JPG

久しぶりに日が差すと春景色が色々見受けられますねぇ~

130504vol2.JPG

ゲレンデでよく見かけるふきのとう。春先は融雪と共にあちらこちらで見かけるのですが

今年は例年にない雪の量で春の訪れがおそいかな?!なんて思っていたら・・

見えないところで春も着々と歩きはじめてきましたね ^^

 少し景色を見渡せば色んな春を感じながら滑れます。

今日も最高の春1本を!!