Patrol Blogパトロールブログ

未分類

春の嵐。

2013年03月21日

積雪:495cm   気温:-12℃

風:北風25m/秒 天候:吹雪

120321vol2.JPG

おはようございます。

朝の点呼が終わり、センターフォー乗り場に向かうと、

「センターフォーも厳しいぞ!!」とB東主任が言っていました。

試運転のリフトに乗ると上部は風と気温で厳冬期より寒く感じます。

1度、身体が温かさに慣れてしまったようですね。

降り場付近は強風でリフトから落ちそうです。

最後の支柱を越えてから慎重にセーフティバーを上げます。

エースヒルに着くとセンターフォーリフトは見合わせに決まりました。

120321vol1.JPG

「パトロールは雪上車で上がりますか?キング第4のリフトマンは上がらないようです。」

と事務所から無線です。おっと、ひょっとして行かなくてもいいのかな?と隊員が顔を見合わせます。

その瞬間に「ちょっと上の方見たいのでパトロールは上がります!!」

S藤キャプテンが答えました。甘い考えは打ち消されました。

やっぱり上がりますよね。さあみんなで行きましょう!!

ゲレンデは強風の影響と一昨日の雨が凍り、テカテカの氷の上にふきだまりが乗った状態です。

急斜面をスキーカットすると広範囲で雪が崩れていきます。

危ないですね。滑走される方は気をつけてくださいね。

春の嵐はだまって過ぎていくのを待ちましょう。

また明日です。