Patrol Blogパトロールブログ

未分類

キング第4運休。

2013年03月17日

積雪:510cm   気温:-6℃

風:南西10m/秒 天候:晴れ

120316vol2.JPG

おはようございます。

今朝も少し早く家を出て羊蹄山を撮ってきました。

風が少し強い予報ですが天気のいい日曜日になりそうですね。

120316vol3.JPG

今日の担当はキング第4リフト。S藤キャプテンと一緒です。

雪上車で山頂まで登りゲレンデをチェックします。

ゲレンデの点検を終え、リフトで上がるとキャプテンの携帯が鳴りました。

強風、運休という言葉が聞こえてきます。まさか...

120316vol4.JPG

どうやら強風でアンヌプリジャンボ第4が運休し、

二セコビレッジワンダーランドチェアも危ないみたいです。

キング第4リフトは営業に入り、そんなに風はありません。

山頂付近の尾根上の風は秒速20mぐらい吹いています。

この風がアンヌプリスキー場側に当たっているようです。

9時半にワンダーランドチェアが運休し、キング第4リフトも運休に決まりました。

雪がよかっただけに残念ですね。

天気が良くなるように祈りましょう。

また明日です。