Patrol Blogパトロールブログ

未分類

風弱まらず。

2013年03月06日

積雪:480cm   気温:-3℃

風:西風11m/秒 天候:雪

 120306vol1.JPG

お疲れ様です。

昨日より気温が高いですね。

ゲレンデ下部の雪は湿雪に変わり少し滑り辛いです。

ゲレンデ上部は朝のうちは風が弱く山頂リフトも営業していましたが、

お昼前にキャプテンの携帯が鳴りました。

120306vol3.JPG

「アンヌプリ山頂リフト強風で運休らしいぞ。」

 ニセコビレッジの山頂リフトは風はあるものの、営業できそうな感じです。

始業点検から帰ってきたN美隊員がポツリと、

「このあと風が弱くなります。」

「じゃあ、うちは営業しよう。」

しかし、さらに風が強くなり、花園第3リフトが運休。

N美隊員の言葉を信じ、山頂リフトは止まりません。

そして11時40分、キャプテンの携帯が再び鳴り、

「ニセコビレッジも強風で運休。うちも運休だな。キング第4最終。」

結局、キング第3リフトも強風で運休になりました。

残念ながら風は弱まらないようです。

天気を相手にするのは難しいですね。

明日は明日の風が吹くのでしょう。

また明日です。