Patrol Blogパトロールブログ

未分類

立ち番増量中。

2013年02月17日

積雪:485cm  気温:-13℃

風:北風9m/秒 天候:吹雪

120217vol2.JPG

お疲れ様です。

昨日からの吹雪のため、ゲレンデ外の雪が不安定で雪崩の危険性が高いようです。

そのため主なゲートは閉鎖しています。

ここ最近、閉鎖中のゲレンデ外での事故が多発しているので通常1名の立ち番を3名に増量し、

皆様の安全のためにロープ際に隊員が立たせていただいています。

ゲレンデ外に出るゲートが閉鎖している際は新雪を求めてロープの外に出て行かないように

強くお願いします。パウダーの魅力に負けて視界の悪いゲレンデ外に出ると

怪我をしたり、事故に遭う確立が高くなります。

ご自分や大切な仲間を守るためにロープ、境界線の前でもう一度考えてください。お願いします。

120217vol3.JPG

立ち番と同時に巡回も強化しています。

巡回中、完全立入禁止区域のロープの向こうに人影が見えました。

コースに戻ってきたのでリフト券を確認しようと手を出すと...

「もう帰るから没収でいいよ。保証金千円は?」

軽い返事でした。常習犯かな?

「ニセコルール知ってる?」「知らなーい。」

彼はまたどこかのスキー場でリフト券を買いロープをくぐって外に出て行く気がします。

保証金千円を渡して彼は去って行きました。

危ない目に遭わないとロープをくぐる危険性理解できないですよね。

事故が起こってからでは遅いですよ。

彼が事故に遭わないことを切実に願います。

それではまた明日です。