Patrol Blogパトロールブログ

未分類

2枚のボード。

2013年02月04日

積雪:400cm  気温:-14℃

風:西風9m/秒 天候:雪

130204vol2.JPG

お疲れ様です。

風が弱まり上部リフトが営業に入っています。

昨日からの雪は5cmですが軽くスキーがよく走ります。

キング第4リフトも長い列ができています。

粉雪の中にたまに固い部分があるので転倒しないように気をつけてください。

130204vol1.JPG

昨日のことですがエースヒルで食事をしていたカップルが

スノーボードを2枚紛失したとパトロール室に来ました。

ボードは2枚、ワイヤーロックで束ねていたようですが食事を終えて

外に出ると風で飛んだのか無かったみたいです。

捜索の結果、男性の板1枚はキング第2リフト乗り場に届いていました。

女性の板はなかなか出てきません。

「白い板だから見つかりにくいのかな?」

あきらめてセンターフォーリフト下り線で降りていただきました。

帰り際、もう一回だけ探してみようと巡回していると

エース第1リフトで降りれない方がいると通報があり下り線に同乗しました。

ふと左のコースを見ると白い板が雪面に刺さっています。

すばやく無線で知らせ、ボードを確保。メーカー、色が一致しました。

下り線で降りているカップルに上り線のパトロールが知らせます。

センターフォー乗り場で再び2枚の板は一緒になりました。

胸の中に痞えたものが取れたような清々しい気分でした。

ボード2枚とも見つかってよかったですね。

それではまた明日です。