Patrol Blogパトロールブログ

未分類

14年ぶりに。

2013年02月19日

積雪:500cm  気温:-8℃

風:北西4m/秒 天候:曇り時々雪

120218vol2.JPG

おはようございます。

今朝、気象報告の無線を聞いていると積雪が500cmを超したようですね。

過去の積雪を調べると5mを超えたのは1998年の大雪以来14年ぶりみたいです。

今日もしんしんと雪が降っていて、どこまで積雪が高くなるかわからない状況ですね。

町の除雪的にはそろそろ勘弁してほしい感じです。

120218vol1.JPG

休み明けのゲレンデ担当はキング第4リフトでした。

雪上車で尾根まで上がったついでにアンヌプリ山頂にある風速計の着雪を落としてきました。

避難小屋の前にある風速計は風雪にさらされ真っ白になっています。

小屋の入口を見るとドアが開いたままになっていますね。

ドアを開けたままだと中に雪が入り込むので必ず閉めてください。

あと小屋の中にゴミを残さないようお願いします。

それではまた明日です。