Patrol Blogパトロールブログ

未分類

ビーコンパーク始めました。

2013年01月05日

積雪:330cm  気温:-12℃

風:南西5m/秒 天候:雪

130105.vol1.JPG

お疲れ様です。

始業点検はキング第4リフト担当でした。

ゲートオープンの10時前は200名ほどが並んでいます。

並んでいる方にN美隊員はニセコルールを1人1人手渡しています。

小さな積み重ねが事故防止につながっていくと信じています。

それにしてもいい雪ですね。ゲレンデ内のパウダーゾーンも見落とせないですよ。

130105.vol3.JPG

今日からビーコンパークがオープンしました。

せっかくなのでT森隊員とA根隊員と共にビーコントレーニングしてきました。

ビーコンとはコース外を滑る際の3種の神器のひとつで発信モードと捜索モードがあり、

もし雪崩で埋没した際に電波誘導で要救助者を探し救出するものです。

二人も半身雪に埋まりながら埋められたビーコン探していました。

130105.vol2.JPG

場所はセンターフォーリフト降り場横です。

ビーコントレーニングをされたい方はレストランエースヒル内パトロール室までお立ち寄り下さい。

お待ちしていまーす。

という事でまた明日です。