Patrol Blogパトロールブログ

未分類

1000mヒュッテ。

2012年12月27日

積雪:295cm   気温:-16℃

風:北西15m/秒 天候:吹雪

121227vol1.JPG

おはようございます。

今日も風が強い日です。エース第4、キング第4、花園第3リフトが運休しています。

寒い日が続いているので温かいカフェを紹介します。

場所はエース第3リフト山頂横の小さな建物です。

121227vol3.JPG

中に入ると薪ストーブのいい匂いがします。

そして、温かい飲み物やお酒まで置いています。

以前は避難小屋だったようですね。

ノスタルジックな空気が漂っています。 

121227vol4.JPG

飾られている物も昔のスキーや昔のリフト支柱番号票など、

スキー場が建設された50年前の物もありそうです。

ここに来ると時間がゆったりしているので滑るのを忘れてしまいそうです。

それぐらい居心地のいい空間なのでぜひ行ってみて下さいね。

121227vol2.JPG

メニューはこんな感じです。今度、休みの日に奥さんと行ってみます。

それではまた明日。そろそろ冬型の天気も終わりますかね?