Patrol Blogパトロールブログ

未分類

メリークリスマス。

2012年12月25日

積雪:270cm    気温:-13℃

風:南西風3m/秒 天候:晴れ

121225vol1.JPG

おはようございます。

寒い朝でしたね。水道の凍結大丈夫ですか?

エースヒル(標高約800m)の気温が-13℃、しかし町の気温は-19℃。

放射冷却で寒い空気が下に溜まっています。倶知安で-25℃まで下がった地域もあるようです。

景色はきれいですけど、シャッターを押す手も限界です。

121225vol2.JPG

ヒラフに出勤して車を降りるとアンヌプリの山並みがピンク色に染まっています。

ピンクの羊蹄山は見ますがアンヌプリはあまり見ないです。

これも自然からのクリスマスプレゼントですね。

121225vol3.JPG

今日、キング第1リフトで救助訓練をしています。

もしも万がいちリフトが故障し乗っている皆様が降りれない状況になった際に

この訓練が役に立ちます。

何回かに分けリフトマン、パトロール隊員全員がこの訓練を受けています。

山の安全の為ですからね。しっかり救助方法を身に付けておきます。

それではまた明日です。