Patrol Blogパトロールブログ

未分類

K4、A4マット設置。

2012年12月12日

積雪:240cm   気温:-5℃(山麓は-11℃)

風:北西5m/秒  天候:晴れ

121212vol2.JPG

おはようございます。

昨日よりは雲がありますがなかなかいい天気です。

今朝、家の外の空気は冷えていましたが標高の高い箇所の方が暖かいようです。

作業は昨日の続きでキング第4リフト、エース第4リフトの支柱の防護マットと救助棒の設置です。

121212vol3.JPG

マットは一枚一枚リフトに乗りながら運びます。

救助棒はリフト支柱に登り(スキーブーツは登りずらいです)ハリガネで梯子に巻きつけていきます。この高さが結構高いです。梯子は絶対離せません。

下は雪ですが飛び降りる高さではないですね。

121212vol1.JPG

例年より雪が多いので設置した支柱のマットもすでに埋まっていました。

しかも少し前の雨で凍り付いていました。

今シーズン一枚目のマットはかなり強敵でした。

隊員のみなさま、マットは早めに上げましょう。

それではまた明日です。目指せゲレンデ100パーセントオープン!!