Patrol Blogパトロールブログ

未分類

冬に逆戻り。

2012年03月19日

積雪:410cm 降雪:15cm

気温:-12℃ 風:北西13m/秒

0320vol5.JPG

お疲れ様です。

先日までの晴天がウソのようにモサモサ雪が降っています。

ゲレンデ上部は風が強く山頂リフト、キング第3、花園第2、3リフトが運休しています。

すっかり冬に逆戻りですね。

0319vol1.JPG

山頂付近の風が20m/秒ぐらい、真冬並みの寒さでした。

でも気温が低い為、雪は良い雪が降っています。

でも昨日のアイスバーンが下に待ち構えています。

バフッと深雪かと思うとガリガリな場所もあるようです。

トラップに気をつけてください。

0320vol2.JPG

巡回中に啄木鳥を見つけました。

今シーズン何回か見ていますがいつも逃げられてました。

しかし、粘り強く追っかけ写真に収めました。

パト室で写真を見せるとどうやらアカゲラのようです。

木の中の虫を探しているのか幹をコツコツ突いています。

すばしっこくてかわいいですね。