Patrol Blogパトロールブログ

未分類

カラスに取られました。

2012年03月12日

積雪:405cm 降雪:2cm(でも良い雪でした)

気温:-8℃  風:南風3/秒

0312vol1.JPG

お疲れ様です。

久々に雪が降っていますね。

少し冬型の気圧配置なのか気温もちょっと低めです。

午前中、山麓のパト室で待機していると電話が鳴りました。

0312vol3.JPG

電話はファミリーリフト降り場からでした。

6号柱付近に子供の手袋が落としたらしく、回収してほしいようです。

ゲレンデを降りてファミリーリフトに乗ると確かに青いミトンが落ちています。

リフトを降り、いつものように線下を降りていくと...

あったはずの手袋がありません。

見落としたかな?と思い登り返してもどこにも青いミトンは見当たりません。

ただ左の林の中でカラスが騒いでいます。

仕方がないので乗り場まで行くと年配のお客様が

「手袋、カラスが持ってったぞ。」と教えてくれました。

今までいくつも落し物を回収していますが、カラスに先を越されたのは初めてです。

やられました。ちょっとショックです。

カラス、侮りがたし。