Patrol Blogパトロールブログ

未分類

何気ない晴れの一日。

2012年03月02日

積雪:410cm 降雪:0cm

気温:-9℃  風:北風8m/秒

0302vol1.JPG

今朝、5時半に目が覚めました。

窓の外は濃い紫色の空です。

地平線から明るい光が見えてきました。

どうやら朝から天気が良さそうです。

0302vol2.JPG

始業点検はエース第4リフトでした。

降り場付近は明日の営業に向けて除雪作業されているようです。

ゲレンデは風の影響でシュカブラ(細かな段差)になっていました。

滑ってみるとシュカブラはやわらかくガタガタする感じは少ないです。

0302vol3.JPG

日中、ゲレンデ上部はマイナスの気温ですが下部は汗だくで暑く感じます。

もう思えば3月なんですよね。

2月は逃げる。3月は去ると言いますが毎年ながらアッという間に感じます。

この季節、もう少し時がゆっくり過ぎてほしいですね。

0302vol4.JPG

夕方になり急激に気温が下がってきました。

この時間、雪面が見えにくいですよね。

雪も硬くなるので春に移行するこの季節スピードコントロールが必要です。

0302vol6.JPG

見えないなーと思っているとナイター照明が点灯してきました。

ちょっと暖かい気持ちになりますね。

あっナイター中クローズエリアには入らないで下さいね。

真っ暗で危ないですよ。

ナイター勤務がんばります。