Patrol Blogパトロールブログ

未分類

寒気来ちゃいました。

2012年01月11日

積雪:330cm 降雪:20cm

気温:-15℃ 風:北風7m/秒

0111vol1.JPG

寒いっす。お昼現在、アンヌプリ山頂はー19度あります。

天気予報ではこれから気温が下がる模様です。

風も朝より強くなり、山頂リフト、花園第3リフトが運休しています。

キング第3リフトは秒速2mで踏ん張ってくれています。

 

0111vol2.JPG

今日の担当はキング第3で相方は2年目PTのS木隊員でした。

昨夜、風があったんでしょうね。雪庇ができていました。

しかもかなり崩れやすいです。足を踏み込むとドーンと落ちていきました。

雪が不安定なようです。気をつけて下さい。

0111vol3.JPG

その後、支柱のマットを点検しに行くと、これまた良い感じに埋まっております。

二人でズバッと掘り出しておきました。

上げ終わったマットを見て二人でドヤ顔です。

しかし今年は良く降りますね。

しばらくは気温が低そうなので水道管凍結しないように気をつけましょう。

それではまた明日です。