Patrol Blogパトロールブログ

未分類

山頂の寒さ。

2012年01月03日

積雪:275cm 降雪:5cm

気温:-11℃ 風向:北西8m/秒

0103vol1.JPG

正月も三日目になりましたね。ぼちぼち滑っている方も増えてきました。

始業点検でキング第4担当だったのでアンヌプリ山頂にある風速計まで登ってきました。

山頂近くになると北風がびゅー(後で調べたら15m/秒)と吹いてきました。

気温がー11℃だったので、この風だと体感温度はー20度以上。

山頂についてすぐ...

薄手のグローブはカチンコチンに凍ってしまいました。

風速計は白い氷のオブジェになっていました。

やはり山頂付近の寒さは別格ですね。

10分ぐらいなのに身体の芯から冷え冷えです。

0103vol2.JPG 

 

0103vol5.JPG

ゴンドラが新しくなったのでキングエリア方面に向かう方が増えているようですね。

フリココース下部からトラバースして2壁方面へ出るルートが人気みたいですね。

衝突事故が多い場所なのでグリーンコース横断の際、十分気をつけて下さい。

ここ2、3日衝突事故が増えています。雪面が硬くなってスピードが出るんでしょうね。

スピードの出しすぎに注意してください。

あとヘルメットは頭部を守ってくれるので重要だと思います。(寒い日も暖かいです)

 

それとは別に事件です。場所はエースパト室、被疑者はN島隊員。

本日非番のS藤キャプテンからMドナルドバーガー30個の差し入れが...

ありがたく隊員1人に1個があたり、9個ぐらい余りました。

今日非番の隊員分を抜いて、バーガージャンケンをすることになりましたが、

2個食べた食いしん坊N島隊員を暴露してしまいました。

たった100円のことなのに2個食べてしまったN島隊員は...

もちろん全員から非難轟々です。

ちなみに彼はドサクサにまぎれジャンケンも参加し最終的に3個ゲットしました。

腹も心も満たされた彼は満面の笑みです。

やはり年が変わっても食いしん坊は変わらないようです。

それではまた明日。