Patrol Blogパトロールブログ

未分類

ビーコンパーク準備完了。

2011年12月28日

積雪:305cm 降雪:30cm

気温:-10℃ 風向:北西7m/秒

1228vol3.JPG

お待たせしました。ビーコンパークが準備できました。

設置場所はエース第2センターフォーリフト降り場付近。

写真のメッシュ看板を目印にしてください。

10時~15時(コースクローズ業務の為)まで利用可能です。

ケガ人発生、救助、悪天候等により対応できない場合もあります。

はじめ説明のためにパトロール1人がついて対応します。

ビーコン、ゾンデ棒は数に限りがありますがレンタルもできます。

どんどんビーコンサーチの練習に来てください。

いざ雪崩にあったときに役に立ちますよ。

1228vol2.JPG

昨日、ナイター勤務でしたが照明が幻想的でロマンチックでした。

ナイターで滑ってみるのもいいですよ。

気温が低い分、軽い雪が降っている時が多いんですよね。

当たればバフバフパウダーです。

1228vol1.JPG

ナイター時ファミリーリフトでめずらしい物を拾いました。

雪ダマを作るもののようです。

返す前に一回作ってみましたがきれいな球状に作れます。(ほしい!買う!)

僕には雪ダマ投げないでください。

1228vol4.JPG

天気が良いせいかチビッ子たちが元気に滑っていますね。

子供ばかりだからレッスンかな?

インストラクターも外人さんだから家の子もあずければ英語ペラペラになりそうですね。

パトロール室では英語を勉強する新人隊員が増殖しています。

なぜならケガ人の8割が外国人なんです。

Lets speak English!!(難しいですよね)

それではまた明日。