Patrol Blogパトロールブログ

未分類

羊蹄と月

2011年02月17日

積雪:360cm 気温:-5℃

風向:南東   風速:5m/秒

降雪:0cm

2.16羊蹄山とつき.JPG

昨日の夕方、月がきれいだったので羊蹄山と撮ってみました。

今日は残念ながら霧で何も見えません。

ニセコにいると四季の移り変わりに敏感になります。

羊蹄山やアンヌプリ、イワオヌプリが近くにあるおかげなんでしょうね。

 

2.16修旅.JPG

昨日から修学旅行のみなさんがなんと440名。

ゲレンデ下部はインストラクターに引率されたグループで多少混雑しています。

 

2.16修旅2.JPG

北海道の雪はどうですか?

新鮮なのかあちらこちらで雪合戦がはじまってます。

 

2.16アッキー.JPG

ここ1週間で約1mぐらい積雪が沈んでいます。

積雪が4m以上あった時に上げた支柱のマットが手の届かない高さに

なりつつあります。

身長が高いI山隊員とマット下げです。

手も上まで届きますのでドンドン下げていきます。

マットを上げるときは掘り起こして上げるので時間がかかりますが、

下げるのは紐をゆるめるだけなので楽ですし1人でも大丈夫。

マットを下げていくと春が近いのかな?とか考えてみたり...

まだまだ降ってもらわないと困りますけどね。

夕方から雪が降りそうですね。

どれぐらい積もるかたのしみです。

それではまた明日。