Patrol Blogパトロールブログ

未分類

かなり寒そう。

2011年01月25日

積雪330cm 気温:-11℃

風向:南    風速:6m/秒

降雪:0cm(悲しい)

1.25ピンク羊蹄.JPG

昨日は一日中いい天気でしたね。

帰り際、羊蹄山がきれいだったんで撮っちゃいました。

1月に羊蹄がきれいに見えるのはめずらしいですね。

いつもならこの季節は毎日、雪なんですけどね。

 

1.25C4.JPG

今日ですが試運転のA2センターフォーに乗ってるときに気がつきました。

上部は霧がかかっていて見るからに寒そうです。

このブログを書いている最中もK4リフト山頂の立ち番帰りの隊員が

パト室のドアを開けると同時にうなっています。

たぶん体感温度-20℃以上?ひょえ--!!

こんな日は立ち番の30分が地獄なんですよね。

心身共に冷え冷えです。

 

1.252壁.JPG

本日の点検担当は国体コースでした。

2壁の圧雪が最高の状態ですね。

雪上車オペレーターの方ありがとうございます。(完璧です)

 

1.25ファミリーの木.JPG

昨日も書きましたが木の落雪かなり大きいのが育ってます。

写真はファミリーゲレンデの右脇です。

落ちてくると痛そうです。目印に竹さしました。

頭上注意ですね。

 

最近、大きなケガされる方が増えてます。

雪面も硬いので気をつけてくださいね。

みなさんの安全を祈っています。

 

それではまた明日。