Patrol Blogパトロールブログ

未分類

K4圧雪完了。

2011年01月19日

積雪:340cm

気温:-11℃

1.19K4圧雪.JPG

昨日からチャレンジしていたK4リフトゲレンデ(正式名称ダイナミックコース)

が圧雪されました。さあいよいよですね。

 

1.19K3.JPG

今朝の担当はK3リフト、Tばめくんといっしょです。

彼は2年目の隊員ですが勢いが隊員の中でピカイチです。

頼もしい若手のうちのひとりです。

この写真はリフトに乗りながら撮ったんですが

何か変じゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはリフト搬器がひとつもないですよね。

実は搬器を出す1番目に乗車しました。

この搬器に乗ると景色がよく見えるので開放感があります。

 

1.19林間.JPG

昨夜、雪上車でK3山頂の雪庇を崩したようで

林間コースの上部にかたい雪の塊がいくつかあります。

コース上は取り除きましたがまだ隠れているものもあるので

注意してください。

 

1.19雪上車ガード.JPG

K4ゲレンデを圧雪終了後、3台雪上車を7人でガードしました。

オペレーターのみなさま夜遅くからご苦労様です。

きれいな圧雪ありがとうございます。

 

ニセコ雪崩情報に明日3番ゲートが開く予定と書いてありますが

まだ未定で開けれるかどうかわかりません。

幾分、パトロールも業務で忙しくゲレンデあってのパトロール

なので開かない時はご了承してください。

もちろん滑走している皆様の喜びがすべてなので出来る限り

努力していきます。

 

それではまた明日。