Patrol Blogパトロールブログ

未分類

たんこぶ

2010年03月03日

積雪290cm、?8℃
私たちのパトロール室は
隊員が沢山いる割には
とても狭いです
DSCF1193.JPG
狭い上に部屋は
救急用具や個々の仕事道具で溢れていて
上から何か落ちてきたり
何かにつまづいたりと
危険が一杯です(苦笑)
今日、改めて実感しました


ケガ人が出たとき
パトロールがケガ人と所へ行くということは
一刻を争います
今日もケガ人が出て
外で待つ隊員に届けようと
大急ぎで壁にかけてある救急ザックを取って
パトロール室の扉から出ようとしたとき
扉脇に立てかけてあった
誰か隊員のチューンナップ済の板がザックに当たり
私の額にゴツン☆☆☆
エッジが当たったような気がしました
逝ったか?逝ったか?
いつも見るケガ人の傷口のようにパックリ逝ったか?
その時は急いでいたので
そのままザックを外の隊員に渡して来ました
普段はケガ人の色んな傷を見ていますが
パト室に掛かっている鏡で自分の傷を見るのが
怖いの何のって(笑)
見る前から軽いショック症状(笑)
しばらくすると額が腫れてきたのが分かりました
ミンナ「久しぶりにタンコブ見た?」(笑)
受傷直後のアイシングは
その後のケガの治りの早さを左右します
急いで外で雪を取ってきて
おでこに当てました(笑)
DSCF1198.JPG