Patrol Blogパトロールブログ

未分類

あーそっか?、無理だよね?

2010年03月01日

積雪290cm、気温?13℃
パトロールの仕事は
色んな雪との闘いなので
太い板だと楽ちんな時が沢山あります
あるとき細い板で
タイヘンな日が続いた女性パトロールTちゃん
太い板が欲しいと探していました
そして悩みに悩み抜いて買った
おニューの板、本日参上!
始業点検前に急いでビンデヒング調整
DSCF1167.JPG


「急いでやると危ないよ」
という隊員の忠告も聞き流し(笑)
「んなこと言ったって朝イチで使いたいよねー」
と言ったら彼女は子供のように無邪気に
「使いたい!」(笑)
仕事は、やりやすかったのでしょうか
さて、それはさておき…
今朝はアイスバーンの上に新雪で
面ツルに見えて実は底当たりする
ちょっと危険な箇所もあるようなゲレンデでしたね
朝からケガされるお客さんが多かったです
「あーそっか?、N澤さんには無理だよね?」
今朝は、この言葉に私、スイッチ入っちゃいました(笑)
朝、ケガ人発生の一報
まずCapが先発でモービルで現場へ
しばらくすると無線でCapから
アキヤボート、毛布、4番シーネ(副子)持ってきて?
と指示されました
その現場へは
モービルでアキヤボートを引っ張って
持っていかなければなりません
パト室には私1人
そこでCapの無線で、この言葉でした
アキヤボートをモービルで引っ張ったことないけど
私、行くわよ!行けるわよ!(笑)
モービルのエンジンを掛けていると
そこへミンナ帰ってきてくれました
1人しかいないんだったら
無線で呼びなさい
はい、ゴメンナサイ